現在開発モード。
週一(休日のいずれか)で更新予定です。
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気がつけば更新1ヶ月放置・・・
これはあきまへんという事で、これからは更新1週間と決めます。
あえて言う事で自分にプレッシャーをね。。。
とりあえずは土日のどちらかに更新ってことで。
さて本題、
リニアバーからどれだけ進んだのかさえ忘れかけてました。
いや、進んでないから更新が滞っていたと言っても過言ではないという
町の噂しきり!!
リニアバー完成
→主人公アニメ
→コマンド表示
→コマンド確認
→キャラクターのジャンプアニメーション(←いまここ)
このジャンプアニメーションというところでだいぶ立ち止まっています。
プログラミングがどうこうじゃなくてね、
基本的な物理計算式がね、全然わからないんですよw
ジャンプといったら放物線ですよね。
放物線といえば二次関数、三角関数ですね。
はい、ワカリマセンネ。
おかげで、ネット上で調べたり図書館に行ったり、
まったくPC上でのゲーム作りには触れていない状態が続いております。
まぁやっとのことでネットの勇士の方々のおかげだったりで
ヒントらしきものは見つかり、
式の構築をするところまで来たって感じです。
あとね、モンスターのデータ管理とか表示の仕方とかも、
興味ある人もいるかもしれないんで、
その変の解説もしていきたいと思っています。
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