現在開発モード。
週一(休日のいずれか)で更新予定です。
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今週は修正修正の繰り返し。
前回は1人のキャラクターに対してのエフェクト処理を作りましたが、
今回は魔法や技が全体化した場合の処理を作ってました。
FFでいうところのケアル(単体)からケアルラ(全体)みたいなもんです。
そのために【ループ管理】というコモンイベントを組んでいます。
各イベントの動きはこんな感じ↓
【ループ管理】→【キャラaにエフェクト】→【ループ管理】→【キャラbにエフェクト】→必要な分だけ繰り返し
まぁコレだけみるとエフェクトの前にループ管理が付いただけなんですが、
新しい処理を咬ますと既存のデータに予期せぬエラーが出るのが
プログラミングのおそろ・・・おもしろいところです。
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