忍者ブログ
現在開発モード。 週一(休日のいずれか)で更新予定です。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

farmy1.jpg farmy2.jpg

今週は修正修正の繰り返し。

前回は1人のキャラクターに対してのエフェクト処理を作りましたが、
今回は魔法や技が全体化した場合の処理を作ってました。

FFでいうところのケアル(単体)からケアルラ(全体)みたいなもんです。


そのために【ループ管理】というコモンイベントを組んでいます。
各イベントの動きはこんな感じ↓

【ループ管理】→【キャラaにエフェクト】→【ループ管理】→【キャラbにエフェクト】→必要な分だけ繰り返し

まぁコレだけみるとエフェクトの前にループ管理が付いただけなんですが、
新しい処理を咬ますと既存のデータに予期せぬエラーが出るのが
プログラミングのおそろ・・・おもしろいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME ファーミー >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
SATOSON SOFT
ホームページ:
性別:オスorメス
非公開
趣味:
どんな困難であろうと目の前の難関には挑まずにはいられない
blogpet
忍者ブログ [PR]